2017/05/02 22:10

 

 こんにちは。ITALIANOSIです。

春夏の服に新しくスェットシャツが

イタリアのブランドCHIGLO(キグロ)

から届きました。

 

CHIGLOはイタリアのサルディーニャ島出身の双子のデザイナーが立ち上げたブランド。

サルディーニャの伝統衣装や自然からインスピレーションを受け、

デザインに取り込んでいます。

 

 

今回ご紹介するのはこちらのスェットシャツ。

 

 

スェットシャツなので、着心地抜群です。

シャツには大判のショールが描かれ、

腕をひろげると、まるでショールを巻いているように見えます。

このシャツの注目ポイントは、こちら。

 

 

サルディーニャの職人により、1つ1つ丁寧にあしらわれた刺繍。

デザインはもちろん、色の使い方、ビーズの組み合わせが抜群にかわいいです。

日本から遠く離れたサルディーニャの島で丁寧に手縫いで仕上げられるこのシャツ。

生地、技術にこだわり抜きつつ、

MADE IN ITALY のものをイタリアのみならず、多くの人々に楽しんでもらいたいとの

デザイナーの思いから、価格は最小限に抑えています。

存在感たっぷりの1枚なので、

シンプルなパンツスタイルやスカートスタイルに合わせるだけで、

スタイリッシュで個性的なスタイルに仕上がります。

 

イタリアの質のいいもの着てファッションを楽しんでほしいという

デザイナー、職人の思いから生まれたこのシャツ。

お花いっぱいですが、ブラックなので、甘くなりすぎず、イタリアの女のコが得意な

シンプルだけど個性的なスタイルが出来上がります。

これからの季節、このシャツでおしゃれを思いっきり楽しんでください♪