2017/03/19 21:40

マヤ文明とは。

それは、中央アメリカのグアテマラからユカタン半島にかけて、紀元前から栄えたマヤ族の都市文明です。

建築技術に優れ、巨大なピラミッド神殿を築いたり、驚くべき水の供給経路を持っていたことも知られています。また、天文・暦・数学・壁面装飾・象形文字などを用い、立派な都市を築くメソアメリカ文明の最高峰として知られ、未だにたくさんのミステリーを残している文明です。

そんなマヤに伝わる高度な技術を現代に伝えるため、その技術をファッションに取り込んでいる女性がいます。

アンドレアインスア(ANDREA INSUA)。

グアテマラにルーツをもイタリア在住のデザイナーです。

イタリアの大学でデザインを学び、2006年に彼女自身のブランドをたちあげました。

イタリアで行われる様々な展示会に参加するなど、

新進気鋭の若手デザイナーです。

 

彼女がデザインするバッグの装飾はマヤ文明の地、グアテマラで織られます。

 

 

 

彼女の作るバッグは、最近トレンドでもある「2つのカルチャーの融合」をコンセプトにしています。

イタリアとグアテマラ。

マヤ文明に伝わる最高級な織物とイタリアの革、そして彼女のユニークで独創的なデザインによって、「イタリア製」にこだわる、彼女しかできないユニークなバッグができあがります。

1つずつ手作りするので、同じものは二度と作れません。

 

今回ご紹介するバッグは MAYA STELLA。

 

ホワイトの部分はイタリアのレザー100%を使用しています。

そして、このカラフルな部分は、グアテマラで織られたものです。

 

 

色の組み合わせやファンタジーが見事な作品です。

デザイン、実用性にこだわるアンドレア。

ハンドルも竹を使用することで、ユニークさと使いやすさを実現しています。

 

春夏ファッションにぴったりな白いバッグ。

ホワイトファッションにはもちろん、例えば、明るい色のブルージーンズと白Tシャツ。春夏のワンピース。スニーカースタイル。エスニカルなパンツと白いTシャツ。

このMaya stella のバッグをプラスするだけで、ユニークでスタイリッシュに仕上がります。

 

 

また、色違いでブラックもご用意しております。

 

ホワイトとは雰囲気ががらっと変わりますが、

ジーンズやスニーカーなどのカジュアルなスタイルから、ディナーやパーティーなどのエレガントスタイルまで、どんなスタイルにも合う万能バッグです。

また、季節を問わずお使いいただけます。

 

手作り、

素材へのこだわり、

グアテマラの生産者の適正な労働環境。

これらすべてを満たしながら、古代マヤの遺産を現在へと生かし続けるファッションの提案。

あなたの新しいファッションアイテムとしていかがですか?