2017/03/15 07:25

イタリアには”アルティジャナーレ”と呼ばれる手作りにこだわる小さなブランドがたくさんあります。残念なことに、大量生産はしないため、日本にまで届かないものが多くあります。アルティジャナーレの商品は値段は高めですが、イタリアのデザイナーがデザインから生地までこだわり抜いて1つ1つ丁寧に、妥協せず仕上げるので、おしゃれで上質なものばかりができあがります。アルティジャナーレの魅力。それは商品そのものが実際にデザイナーによって生産され、お客様のもとに届けられることです。

今回ご紹介するのは、"AP.OOO" のショッパーバッグ。

 

 

AP.OOO は2014年にイタリア、サルディーニャで始まったブランドです。

デザイナーの名前はアントニオ・ポリツィ(Antonio Polizzi)。始めてすぐにファッション界から評価を得、世界中からバイヤーたちが集まるミラノの展示会WHITEや、パリで開催された展示会にも出展しました。ほかにもVOGUE ITALYに彼の作品が掲載されるなど、今イタリアで注目のデザイナーのです。

彼のデザインする作品は全てミニマルで、個性的で、イタリア国内のみならず、海外からの評価も高いです。

     

 

 

今回ご紹介するこのショッパーバッグは、デザイナー、アントニオが、一般的な買い物バッグからインスピレーションを得て、コンセプトを再解釈して通常のものよりも大きくし、デザイン性だけではなく、実用的なものにするため、非常に高性能な素材により、撥水性、撥油性、ホコリ付着予防を備えたものを作り出しました。

イタリアではじわじわと "オーバーサイズスタイル"のトレンドがきていますが、そのトレンドをいち早くとりこんだバッグです。

 

耐性に優れかつ実用的で、仕事、旅行、ショッピングなど、どんなシチュエーションにもに適しています。 
男女問わず、シチュエーション問わず、幅広い年齢の方々にお使いいただけます。

このバッグには、ジーンズ、ビッグコート/ファーコート、ジャケット、レザージャケット、またはシンプルなTシャツなど、様々なスタイルが合います。また、”スマートカジュアル”スタイルにもぴったりです。

 

1つ1つこだわり抜いて作られるバッグ。

大量生産はできないため、数に限りがあります。

シンプルだけど、そのファッション性と実用性はイタリアでもトップレベルです。

イタリア”アルティジャナーレ”のバッグをあなたのファッションにも取り入れてみませんか?

ファッションがいつもより少し楽しくなるはずです♪